詳細随時更新中!


イベントは無事終了いたしました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

イベント開催にかかる経費を除いた収益は日本赤十字社を通じ、東日本大震災へ寄付致しました。

復興支援コスプレイベントだけの特別撮影場所、さいたまスーパーアリーナ前けやき広場でも撮影出来るイベント!
さいたま新都心東口でのイベントは更衣室の建物取り壊しにつき次回開催の目処はございません!この機会にぜひお越しください!

更に9日・10日はさいたまアリーナで日本のアニメ・伝統工芸・グルメなどの祭典クールジャパンが開催されます。
コスプレの写真展やゆるキャラグッズ・工芸品の販売・グルメなどがお求めいただけます。
*経費を除いた収益は全て日本赤十字社を通じて 被災地へ寄付致します*

2015年
 1月9日(金)
 1月10日(土)
 1月11日(日)

街中・夕焼け・ビル郡・イルミネーションが撮影できる贅沢な会場での撮影会です!
定員制で更衣室も快適・撮影も他の参加者を気にすることなく行えます!
前回の開催をふまえ、受付や更衣室入場の簡略化をはかり、ご参加しやすくなりました。
更に!今回は埼玉で有名なイルミネーションの名所・けやきひろばでも撮影できます!

詳細(全日共通)

受付*イトーヨーカ堂大宮店様付近(さいたま新都心駅周辺

撮影時間:11:00〜20:30*更衣室閉鎖20:30(予定)
(さいたまスーパーアリーナ前けやきひろばでの撮影は夕方〜夜間のみの予定)

撮影場所*さいたまスーパーアリーナ前けやきひろば
       さいたま新都心駅
       さいたま新都心駅東口デッキ
       新都心東広場(公園・広場)

女性限定オールジャンルコスプレイベント(カメラマンさんは男性も大歓迎です。)
★今回男性スタッフが不在のため、男性更衣室内で何かトラブルが有った時も対処できないと考え 女性限定とさせていただきました。
1人用テント等簡易更衣室で宜しければ人数によりご用意できる場合もございますので、お問い合わせください。

カメラマン参加は男女共にレイヤー同伴の方のみ

ご一緒に受付頂くか受付時にご一緒のレイヤーさんのコスネームをお伝えください。

定員各日 100名前後

コスプレイヤー・カメラマンさん共通
1日通し利用  (11:00〜20:30) 2,500円
夜間ナイトパス(17:00〜20:30) 1,000円

当会主催イベントはイベント開始時間=受付開始・更衣室解放時間です。
それ以前にお越し頂き並ぶ行為は他テナント様に多大なご迷惑をおかけするため固くお断り申し上げます。


事前予約なしの当日ご参加の方はご相談ください。

*収益は被災地に送らせて頂きます* 

*埼玉県・さいたま市・(公社)さいたま観光国際協会・(一社)埼玉県物産観光協会 後援*

撮影ロケーション(当日の混雑や工事状況・天候等でお時間の制限・もしくは撮影禁止となる場合がございます。当日配布される地図を順守頂くようお願い致します)

さいたま新都心東口交通広場・バスロータリー
   

  

 

 



新都心東広場

  



その他通路・道路

  

 



さいたまスーパーアリーナ前けやき広場

   

  

 

お申し込み方法

お申込み専用メールフォーム
両日共に先着100名を目処に締め切らせて頂きます。
当日のお申し込みはお電話のみの受付です。(受付*080-5027-6882)

ご参加希望の方で、まだ会員登録がお済みでない方は、この機会にご登録よろしくお願いいたします!
登録方法はメールマガジン/又は主催とアーカイブフレンド登録(218684)からお願い致します。


お問い合わせは
1192@yokoso-saitama.com・048-834-5030(平日11:00〜18:00)でお受けしています。
受付受理と当日の受付・更衣室お知らせは自動でお送りする形になっております。
しばらくたっても届かないようであれば再度送信ボタンを押して頂くようお願い申し上げます。


なお、撮影会が定員制のため不参加の場合はお早めにキャンセルのご連絡をお願い致します。次期によってはキャンセル料が発生する場合もございます。
無断キャンセルの回数が多い場合、今後レイヤーズプラザの撮影会にお申込み頂けないことがございます。

●コスプレはオールジャンル可。但し下記のような衣装は禁止です

 ・警察官、自衛官等の公務員、ガードマン、実在した制服・軍服に似ている衣装。
 ・大きく胸の開いた衣装・水着等露出の多いもの
 ・他の方が不快となるようなもの、危険な装飾のあるもの
 ・かぶり物等視界を著しく低下させるもの
 ・血のりやそれに準じたペイントを顔や衣服に施してあるもの
 ・ミニスカート・ハーフパンツなどで露出対策を施していないもの。

曖昧なもの・ご不安があるものは事前にお問い合わせ頂くか、お申込み時に備考欄にてその旨お書き添えください。


長物について

一般の方から見て武器に見えてしまうものは実物・模造品問わずお持ち込み禁止とさせていただきます。
長物はコスプレ撮影の小道具の一つであることを警察への報告の際にお話ししますが、私服を組み合わせた衣装等コスプレに見えにくい衣装の方が武器を持つと一般の通行人からコスプレイヤーではなく変質者・危険な人物等と間違えられるケースがあります。
その為、刀や銃なども模造品は原則不可ですが、一般的に武器と見られないようなファンシーなものなどはお持ち頂ける場合もございますので、ご希望の方はキャラクターや形状・材質等を明記の上お問い合わせください。
当日確認する場合は更衣室や巡回の物でなく主催・もしくは受付の者にお願いたします。



例外もございますので備考欄に一言お書き添えください。

*撮影時以外は袋に入れて頂くなどご配慮お願いたします*

撮影について
・歩行者や一般の方の通行の妨げにならないように配慮してください。
・動画撮影は禁止です。
・犬・猫・虫などの生き物を連れて入場することはできません。
・喫煙場所がございませんので おタバコはご遠慮下さい。
・ゴミのポイ捨ては厳禁です。
・会場や更衣室内は汚さないようにご使用・撮影を行なって下さい。
・酒気帯びでのご参加は禁止です。
・撮影会の衣装のままでの来場や帰宅は禁止です。
・一般の方の通行の妨げにならないようにご注意ください。
・レフ板・三脚等の使用も通路を塞がないようにお願い致します。
・カメラ機材としての三脚なども混雑によってはご遠慮頂く場合もございます。
・撮影時の手荷物はなるべくご参加者様でまとめて、目の届くところに置いて下さい 


 ・その他、スタッフの判断により着用を御遠慮頂く場合がございます。
  

 ・撮影する場合、必ず相手のコスプレイヤーの許可を得てから行って下さい。サイト等で掲載する場合は、その旨もお伝えください。
 ・子供に人気のあるキャラクターの場合、一般の来園者に写真を頼まれる場合があります。なるべく快く引き受けて頂けるようにお願い申し上げます。 
 ・撮影場所等は 当日お配りするチラシをよく読んで 撮影可能場所など厳守して頂くようお願いいたします。
 .怪我・病気 その他お困り事がございましたら 公園内巡回スタッフ または 当日お配りするチラシに スタッフ携帯番号を記載していますのでそちらにご連絡下さい。


巡回ボランティアスタッフさん・お掃除お片づけスタッフさん募集
イベント開催中に巡回を行なって下さるボランティアスタッフさん・終了後清掃補助を行なって下さるスタッフさんを募集しています。

概要
 1月9日・10日・11日
 巡回ボランティアスタッフさん 11:00〜20:00(1〜1時間半 程度)
 お掃除お片づけスタッフさん  20:00〜20:30(30分〜1時間 程度)

内容
 野外撮影スペースの巡回メイン・更衣室整理等、
 イベント終了間際・終了後の野外撮影スペース清掃補助
条件
 コスプレ衣装で巡回・清掃をしてくださる方
 女性の方(女性用更衣室の清掃・巡回等行う場合がございます)

お手伝い終了後・お手伝い前はそのまま無料でイベントにご参加頂けます。
お友達とのご応募大歓迎!

お問合せ、ご応募は
希望日・希望時間・お名前 を添えて
1192@yokoso-saitama.comにてお願いいたします。